2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tweeningを引き続き勉強してみる

実はLocal違いなんじゃないの? 座標系とスクリプトを分解してみた 今回分かったこと、感じたこと 次回予告 著作情報 実はLocal違いなんじゃないの? 前回、DOTweenを使用してみたところ、動きはしたものの期待の動作にならず。 himatsubushi-industry.haten…

Tweeningを勉強してみる

"Tween"て何やねん! 一番いいTween系アセットを頼む そもそもなぜTweenアセットを使うのか DOTweenを使ってみる ユニティちゃんをDOTweenで動かしてみる 次回予告 著作情報 "Tween"て何やねん! Unityアセットを漁ってて度々よく見かけるのが、"Tween系"と…

資料集めに徹してみる

今日はサボリ 今日はサボリ 所用で疲れたので、次回のための資料集めでお茶を濁しておく。 docs.unity3d.com assetstore.unity.com qiita.comこれで次回何やるかバレたな。

転がるユニティちゃんを立たせてみる

痴話喧嘩とかけてTENGAと解く。その心は... 俺はユニティちゃん立たせたまま移動させたいんやー 次回予告 著作情報 痴話喧嘩とかけてTENGAと解く。その心は... どちらも摩擦がつきものでしょう(ドヤァ)。 「何言ってんだこいつ」というツッコミはさておき、前…

転がるボールをユニティちゃんに置き換える

いきなり躓くRoll-a-ball ユニティちゃんを置いてみた ユニティちゃんを動かしてみた 次回予告 著作情報 いきなり躓くRoll-a-ball 昨日はグダグダと長文書いて終わったが、今日からガシガシとUnityをいじって行こうと思う。尚、使用するUnityは2018.2.2f1 Pe…

Unityで同人ゲー作って壁サーになってコス姉ちゃん囲ってウハウハになる野望

はじめに 何故Unityなのか? で、何作ろう? 出来ることと出来ないこと システムは作れる(と思う) オーディオは作る必要すらない 先生...絵が描けないんです それでもメカなら…メカなら何とかしてくれる というわけで いいわけ はじめに いきなりだがUnity…

技術系ブログ始めますん

夏季休暇で暇を持て余したので、技術縛りで何か書いていくことにする。 尚、飽きっぽいのでいつまで続くかは知らん。